今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

レシートでパンパンの財布がスッキリ😆スリムになった!

日々、スーパーやドラッグストア、コンビニ等で何かしらの買い物をしている。キャッシュレスになってもカード払いをしてもつい貰ってしまうレシート。 気がつけば、あっという間に財布がレシートでパンパンになっているこれが、お札だったら…✨というくらいの…

緊張して話せなかった私が、普通に人前で話せるようになった!

毎週放送されているネットラジオ「ゆめのたね 」私は、昨年の11月にネットラジオ「ゆめのたね放送局 岐阜スタジオ」の開局と同時にパーソナリティデビューをしました。 こうやってパーソナリティをしている自分 は1年前ではとても考えられないような世界にな…

わっしょい🎆すごい!読書感想文教室

夏休みの宿題、強敵といえば読書感想文をイメージされる方も多いと思います。 小中学生のお子さんがみえる、お父さんお母さんは、毎年、夏休みの読書感想文の宿題って困りませんか? 1日も早く終わりたいと思いつつ、中々簡単ではない方もいらっしゃるかと思…

悩みなのに楽しく書けるノートに驚き👀

先日、方眼ノート1 day ベーシック講座を 開催した。 講座後のやり取りで、受講生さんが「楽しくノートが書ける」というメッセージがあり、「すごいですね!」と返した後に、ふと気がついた。悩みを書いているのに、楽しく書けるってなんか不思議…。 その時…

自分に感謝すること❣️

今夜、偶然フェイスブックライブのオンラインサロンに参加した。以前から知っている人のオンラインサロン。 途中から参加したけれど、とてもたくさんの気づきがあった 周りの人に感謝をする。と同時に自分にも感謝をするということ。 そこでハッと気づいた!…

私の望んでいたものがわかった!

瞑想を始めて半年が経ちました。 毎日毎日 少しでも瞑想を行い、 何が変わってくるのか楽しみにしていました。 最近は自分の望んだものが現実となるということが、なんとなく解り、そして今までの私を振り返ってみると「ろくな望みをしていないなあ」とつく…

○○のために○○する!

私が、今こうして電車に乗っている事をどう感じるか? 気分が良いか? それとも気分が悪いか? 何も思わないか?この3つのどれか?ということになると思う。せっかくなら、良い気分でいた方が良い。今日やらなくてはいけないことや溜まっている仕事について…

自分の世界は自分で創る✨

今朝、子供のお弁当を作っているときふと思った。最近大変なことや困ったことばかりあるなぁ… と。 それって「全部自分が作り出しているもの?」 ということは… 嫌なことばかりが頭に浮かんでくるけど自分で作ったのか? 「イヤだ!信じられない、信じたくな…

ノートで変わるか実践、私の行動と思考23。

最近は一枚のノートをなんとか書いている感じがする。 今日も、先日書いた72個を見ながら、長期にわたる仕事をしている。 そのため72個はほとんど減らないが確実に前に進んでいると思っている。これを今までと同じではなく95%でやりたい。 そうしたら もっと…

何気なくイメージしたことが叶う?

【ふるさと納税】伊豆 旅行 温泉 チケット 伊豆の国市宿泊感謝券(1,000円×6枚)020-001価格: 20000 円楽天で詳細を見る 昨日、仕事で、問い合わせのあった飲食店に「行ってみたいーなー」と、朝、何気に思っていた。 結果、夜には会社の人とその飲食店に行…

やること書き出したら 72個!

昨日、再受講した「方眼ノート1DAY講座」から、気分良くなっているうちにやろうと思い、早速ノート1枚!と思ったけど、ちょっと待った。 このやり方ではなく、別の方法でやろうと思い、セットした1枚を横に置き、 さらに1枚、違う方法で1枚をセットした。…

「方眼ノート1 DAY ベーシック講座」再受講

今日、12時から18時まで、岡村拓郎さん講師の「方眼ノート1 DAYベーシック講座」を再受講をした。 今回は2回目の受講、1回目は今年の2月に、ただくまみほさんから受講した。 今回も新しい発見あり! 今まで3ステップのうち、2つまでの進化をしていたような気…

自分を許し自分を愛する

最近の私は体調が悪い。 気分があまり良くない。 元気が出ない。 やる気が出ない。 スピードも出ない。 集中できない。あー、できないことだらけ。 なんでか?そういえば今まで、春からずっと頑張ってきたなー 少し休憩なのかな? せっかく手放すこととか、…

愛しい”歯” ありがとう

先日行った歯科医院で、歯磨きを教えてもらって早速実行している。1本1本を優しく磨く、ゴシゴシやらない、丁寧に。 今まで気づかなかったこと… 「歯が愛しい」…不思議。今まで何十年と使ってきた歯について、ほとんど何も思わなかった。 鏡を見ながら1日1回…

祝🎊ゆめのたね放送局岐阜スタジオ開局。

本日、ネットラジオ「ゆめのたね放送局 岐阜スタジオ」が開局し、イベントがあった。 10時頃からイベントが始まっていたが、私は12時少し前に岐阜スタジオに到着。とても良い空気で、1人で行った私としては嬉しい感じ。 たくさんの料理とドリンク全て無料で…

関市 善光寺 戒壇巡り。

今日は朝から関市の善光寺へ。 方眼ノート1DAY講座の講師みほさんと受講生が集まった。 関市の善光寺には初めて行った。 場所もあまりよくわからなかったけれど、思っていたより意外に近く、車で約30分のところにあった。 みほさん以外の人はオンラインでの…

今したいことは周りを気にせず行動してみる!

最近の私は心と身体のバランスが悪いと感じる。 やらなきゃと思い迷走する。 様々な仕組みが理解できてきた気がすると何が必要か分かる。 思ったように動けない、疲れていたり、どこかが痛かったり、身体がだるいときが多い。 できない何かが停めているよう…

体のバランス不思議だらけ

昨日、歯医者へ行った。 そこで診察してもらってわかったこと。 歯が痛かった原因は虫歯ではなく、歯茎が下がってきているため。 エナメル質もなくなり、神経にあたっているため。 原因は… 加齢、歯磨きの仕方、生活習慣など…。 痛い歯の周りにコーティング…

健康第一、体のメンテナンス大切。

最近3日ぐらい体調があまり良くない。 睡眠不足か? 先週の仕事の具合か? どこか悪いのか不明。 2日前から歯が痛いと感じていた。 そういえば、そのずっと前から肩こり、首こり、背中の辺りが痛かった。 普段は肩こりなどはほとんどない。 今回は鎮痛剤を飲…

自分の思いを伝える大切さ💕

ハッピーちゃんのYouTubeを見ていて感じたこと。売れたい、人を集めたい、人気になりたい… そういう気持ちを持っているとしたら。 その気持ちを自分で承認し却下しないことが大切、それを持ったまま動き出すとキツイ。 なぜかと言うと心がなくなっていくから…

自分の変化にびっくり!全て当たり前ではない👍

朝、ある人から私の変化・進化がすごいから紹介したいと連絡があった。 2、3日前に連絡をした際の返信で自分がすごく変わったことに気づいた! その内容は、私は基本的にアウトプットが苦手で、自分のことになるとさらにできない。 自信がないというか、恥ず…

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考㉒

今日は久しぶりに3枚のノートを書いた。すごくやる気ではなかったけど、なんとなく「書きたいなあ。書いた方がいいなあ」という感じで書き始めた。最近は私の行動にも変化がある。 ゆめのたね初収録。 会社での事例発表。 収録内での自分の紹介。 講座の集客…

祝❗️ゆめのたね 第1回収録 無事終了🎊

3ヶ月間の勉強で、ゆめのたね大学を先月卒業 そして、今日ついにパーソナリティーとしてデビューずっとわくわくで楽しみにしていた。 しかし、今日が近づくにつれ、緊張が時々出てくる。 今朝も、車でスタジオに向かう途中、思い出してはドキドキしていた。 …

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考㉑

今日ふと思った、最近1枚のノートしか書いていない。内容はToDo…これ何枚も書いたらどうなるのか⁉ 今日は、ちょっと変わったことをしてみようと思った。 1枚目の優先順位が終わったところで2枚目を書いてみよう。 2枚目。 当然ながら1枚目より項目が少ない…

「タマフェ酒」イベントお手伝い

朝からイベントのお手伝いー岐阜市玉宮の飲食店のイベント 駅前の駐車場にテントが並び、県内外の飲食店が出店している。私は、「ネットラジオゆめのたね」パーソナリティとして、子ども食堂のお手伝い。大阪からたこ焼きの出店で、「としのぶさん家の粉」の…

落ち着いたら95%に近づける?

最近、瞑想にはまっている。言葉と音楽で10~30分くらい。 今日は気分が落ち着かない。 こんな日はどうしたらいいか?何か自分の中に嫌な気分があるのかと思った。 気づいてないけど、何かあるならどうしよう…と。 それを追求するか、それともやめるか、追求…

楽しいランチと嬉しいプレゼント❤

久々に友人とランチ! いつも忙しく時間が取れないけど、今日はゆっくりたっぷりの時間がある。 美味しいランチを「カフェはいふう」で。 いつものことながら、一緒長い時間ずっと話していても飽きない楽しい友人。 栗をもらったからと、我が家の分まで栗き…

自分という存在がイメージを作る

私とは何か?自分はソース(源のエネルギー)と繋がっている。 ソースは肉体にエネルギーの一部を流している。 ソースと自分が同調したとき、人は心地よくなり、リラックスし、わくわくする。 そして気持ちよくなる。 思考…頭で動いたら5%。 心で動いたら95%。…

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑳

最近は1枚のノートを書いている。 疲労気味ではあるが、仕事と家事は何とかやっている。 でもノートを1枚書くことで気持ちが変わる。 引き締まる感じがして良い。その1枚を書く時間は”約10分”サクッとかけるのも良いし気分も良くなる。 スイッチが入りや…

初のオラクルカードリーディング

知人のわっしーが、オラクルカードリーディングを始めたと知った。オラクルカードって、よく知らないけど、「やってほしいなぁ」と思っていたところ、リーディング希望者募集中!とのこと しかも無料で。 初めて5日目っていうことだったので、 早速連絡した…