今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

2020年の手帳を買いました📖

そろそろ来年の事が気になる時期です。
そうだ、今年は手帳を買おう!

今まではリングファイルにリフィルを差し替えて何年も使っていました。
ネットで吟味して買ったものなので結構気に入って使っています。
しかし、持ち歩くには地味に重くかさばり意外と不便だなぁと感じていました。

そう思いつつも、12月に入ると会社は繁忙期に入り3月までは落ち着かない日々が続きます。
そのため、手帳はページがなくなり、新たなリフィルも毎年後回し、予備の3月までを使って、急いで4月にネットで購入する始末。

そこで新たに購入となると、実際見て、じっくり吟味したい。
でも…そんな時間無いよ!
と勝手に決めつけ見に行くこともしない。

ところが先日、子供の進学先に付いて行く事になり、私は2時間どこかで待つことに。

今までならファミレスでも行って、ただ時間を過ごしてしまっていた。

でも今回は違う。

そうだ!本屋へ行こう!
気に入った手帳を見つけてこようと直行し、迷うこと約1時間。

久しぶりに、沢山ある手帳の中から、楽しくじっくり選ぶことができ最高の時間を過ごすことができ満足です。
この手帳を使うのがとても楽しみです。

予定外のリストも頭に入れておくと時間を有効に使えるなぁと感じた1日でした。