今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の世界は自分で創る✨

今朝、子供のお弁当を作っているときふと思った。最近大変なことや困ったことばかりあるなぁ… と。 それって「全部自分が作り出しているもの?」 ということは… 嫌なことばかりが頭に浮かんでくるけど自分で作ったのか? 「イヤだ!信じられない、信じたくな…

ノートで変わるか実践、私の行動と思考23。

最近は一枚のノートをなんとか書いている感じがする。 今日も、先日書いた72個を見ながら、長期にわたる仕事をしている。 そのため72個はほとんど減らないが確実に前に進んでいると思っている。これを今までと同じではなく95%でやりたい。 そうしたら もっと…

何気なくイメージしたことが叶う?

【ふるさと納税】伊豆 旅行 温泉 チケット 伊豆の国市宿泊感謝券(1,000円×6枚)020-001価格: 20000 円楽天で詳細を見る 昨日、仕事で、問い合わせのあった飲食店に「行ってみたいーなー」と、朝、何気に思っていた。 結果、夜には会社の人とその飲食店に行…

やること書き出したら 72個!

昨日、再受講した「方眼ノート1DAY講座」から、気分良くなっているうちにやろうと思い、早速ノート1枚!と思ったけど、ちょっと待った。 このやり方ではなく、別の方法でやろうと思い、セットした1枚を横に置き、 さらに1枚、違う方法で1枚をセットした。…

「方眼ノート1 DAY ベーシック講座」再受講

今日、12時から18時まで、岡村拓郎さん講師の「方眼ノート1 DAYベーシック講座」を再受講をした。 今回は2回目の受講、1回目は今年の2月に、ただくまみほさんから受講した。 今回も新しい発見あり! 今まで3ステップのうち、2つまでの進化をしていたような気…

自分を許し自分を愛する

最近の私は体調が悪い。 気分があまり良くない。 元気が出ない。 やる気が出ない。 スピードも出ない。 集中できない。あー、できないことだらけ。 なんでか?そういえば今まで、春からずっと頑張ってきたなー 少し休憩なのかな? せっかく手放すこととか、…

愛しい”歯” ありがとう

先日行った歯科医院で、歯磨きを教えてもらって早速実行している。1本1本を優しく磨く、ゴシゴシやらない、丁寧に。 今まで気づかなかったこと… 「歯が愛しい」…不思議。今まで何十年と使ってきた歯について、ほとんど何も思わなかった。 鏡を見ながら1日1回…

祝🎊ゆめのたね放送局岐阜スタジオ開局。

本日、ネットラジオ「ゆめのたね放送局 岐阜スタジオ」が開局し、イベントがあった。 10時頃からイベントが始まっていたが、私は12時少し前に岐阜スタジオに到着。とても良い空気で、1人で行った私としては嬉しい感じ。 たくさんの料理とドリンク全て無料で…