今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

2021-01-01から1年間の記事一覧

レシートでパンパンの財布がスッキリ😆スリムになった!

日々、スーパーやドラッグストア、コンビニ等で何かしらの買い物をしている。キャッシュレスになってもカード払いをしてもつい貰ってしまうレシート。 気がつけば、あっという間に財布がレシートでパンパンになっているこれが、お札だったら…✨というくらいの…

緊張して話せなかった私が、普通に人前で話せるようになった!

毎週放送されているネットラジオ「ゆめのたね 」私は、昨年の11月にネットラジオ「ゆめのたね放送局 岐阜スタジオ」の開局と同時にパーソナリティデビューをしました。 こうやってパーソナリティをしている自分 は1年前ではとても考えられないような世界にな…

わっしょい🎆すごい!読書感想文教室

夏休みの宿題、強敵といえば読書感想文をイメージされる方も多いと思います。 小中学生のお子さんがみえる、お父さんお母さんは、毎年、夏休みの読書感想文の宿題って困りませんか? 1日も早く終わりたいと思いつつ、中々簡単ではない方もいらっしゃるかと思…

悩みなのに楽しく書けるノートに驚き👀

先日、方眼ノート1 day ベーシック講座を 開催した。 講座後のやり取りで、受講生さんが「楽しくノートが書ける」というメッセージがあり、「すごいですね!」と返した後に、ふと気がついた。悩みを書いているのに、楽しく書けるってなんか不思議…。 その時…

自分に感謝すること❣️

今夜、偶然フェイスブックライブのオンラインサロンに参加した。以前から知っている人のオンラインサロン。 途中から参加したけれど、とてもたくさんの気づきがあった 周りの人に感謝をする。と同時に自分にも感謝をするということ。 そこでハッと気づいた!…

私の望んでいたものがわかった!

瞑想を始めて半年が経ちました。 毎日毎日 少しでも瞑想を行い、 何が変わってくるのか楽しみにしていました。 最近は自分の望んだものが現実となるということが、なんとなく解り、そして今までの私を振り返ってみると「ろくな望みをしていないなあ」とつく…

○○のために○○する!

私が、今こうして電車に乗っている事をどう感じるか? 気分が良いか? それとも気分が悪いか? 何も思わないか?この3つのどれか?ということになると思う。せっかくなら、良い気分でいた方が良い。今日やらなくてはいけないことや溜まっている仕事について…