今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

自分に感謝すること❣️

今夜、偶然フェイスブックライブのオンラインサロンに参加した。

以前から知っている人のオンラインサロン。 途中から参加したけれど、とてもたくさんの気づきがあった

周りの人に感謝をする。

と同時に自分にも感謝をするということ。
そこでハッと気づいた!

自分に感謝……してこなかったなぁ🤔


それから家事などを済ませ、 ふと思った。
感謝の反対は当たり前。
自分のことは当たり前と思っていることがほとんどだった。

そう感じた時、

ここにいるのが当たり前。

自分が動けるのが当たり前。

毎日過ごしているのが当たり前。

食事をするのも何をするのも、話をするのも、何もかも全てが当たり前になっていた。

これを当たり前ではなく、

全て感謝する事なんだ。
1つ1つ自分について、細かく感謝していこうと思った。

今日も、私、ありがとう😃