今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考㉒

今日は久しぶりに3枚のノートを書いた。

すごくやる気ではなかったけど、なんとなく「書きたいなあ。書いた方がいいなあ」という感じで書き始めた。

最近は私の行動にも変化がある。


ゆめのたね初収録。
会社での事例発表。
収録内での自分の紹介。
講座の集客告知。


今までは、やろうと思っていても、やる機会がなかったり勇気がないために、表に自分の情報を出すことは私にとっては難しいことだった。

それが、それほどの勇気も出さなくてもできてしまった。
これは、私にとってはものすごい進歩になる。


講座は告知はしていたものの、準備は完璧ではなかった。
告知をすることで、ゆめのたね放送までには完成!と、行動し始めた。

方眼ノートと何か関係するのか?
全てノートに書いている。


パーソナリティとして自分の紹介。
番組の構成事例発表の内容。
ブログについてもノートに書いて入力。


不安だと動けないけど、ノートに書いて頭を整理すると自信が出る。
これは、私の中での大きな気づき。


本当に不思議!
楽しくなる!
行動できる!

もちろん応援してくれている人がいるとパワーは全然違うけど、やるかやらないかは自分にかかっている。

こんなすごくて素敵な武器に出会うチャンスに感謝!
ありがとう。