今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ゆめのたね大学卒業👏

 本日、ゆめのたね大学を卒業しました!

ゆめのたね大学?って思われた方もいると思いますが、インターネットラジオの放送局です。

 

この、ゆめのたね放送局は現在、大阪本局スタジオをはじめ、東京・愛知・岡山・広島・愛媛・沖縄と7つのスタジオがあり、関西チャンネル、東日本チャンネル、中四国・沖縄チャンネルという3つのチャンネルがあります。

 

そこに今回、岐阜スタジオが11月1日に開局するため第1期生の募集がありました。

f:id:sawatamasawatama:20200920100919j:plain

 

 

数年前に知人が、ゆめのたねパーソナリティをしていた時「素敵だなあ~」と思ったことを思い出しました。

 

告知の内容を見ると、説明会があるとのことでした。

そこでは、誰でもパーソナリティになれる!という内容で本当にワクワクするイメージを持ち、パーソナリティの勉強をするゆめのたね大学へ入学しました。

私にとっては大きな決断です。

人前で話すのは苦手だし、自分の事や思いを伝えることができるのだろうか?と。

でも、心の中では「やりたい!やってみたい!」と言っている自分がいて、今しかない、逃したらチャンスは来ないかも‥と迷いはあったものの、いつでも辞めていいと自分に許可をしました。

 

ゆめ大では、同期となるパーソナリティの方々やスタッフの方と、会うごとに話すようになり新たな出会いが生まれました。

そして3ヶ月経った昨日、無事に卒業しパーソナリティとなりました!

 

ゆめのたねは、私の大切な場になると思います。

全く知らない世界へのチャレンジですが、人と人を繋ぐ、感謝する、思いやる…沢山の事をこれから学び、新しい自分の発見をしていきたいです。

 

ゆめのたねが掲げる「ご縁・応援・貢献」を日々感じたいと思っています。

 

11月1日開局です。

インターネットが繋がる場所なら、どこからでも、どの局も聴けます。

30分の番組を、楽しく作っていきたい!そう思ています。

 

私の番組は、毎週月曜日 12:30~13:00 「まさのenjoy now」です。

周りの人の反応は驚き!ですがその後、「聴くね!」と言ってくださる方の、言葉が本当に嬉しいです。

 

自分もリスナーも楽しめる、そんな番組を長く続けていきたいです。

 

最後に、ぎふスタジオオーナーのRyuRexさん、局長のマーシー、末永くお願い致します。