今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

自分を不機嫌にしたのは、この私だった!

今日の私は、時間が経つにつれ、機嫌がどんどん悪くなってくる。
なぜか?

家族の行動が気に入らない
家族の無くし物が見つからない
休日にもかかわらず、家事など、誰も手伝ってくれない
PC 操作に手こずり掃除一つできない

この不機嫌を100%家族に向け、夕食準備は物にあたり、膨れた顔、怖い顔をしている。

いつもは、あまりこんな感じにならないから、家族は気づき、準備を手伝う。


夜になり、ふと頭に浮かぶ。


今日の、そもそもの原因は…


自分のやろうとしていたこと、やりたかったことが全くできなかった
見たい書類が見つからないなど。

結局、全ては自分が原因なんだと。

家族は全く悪くない。

人に当たり散らす必要もない、機嫌を悪くする必要もない。
スムーズにできない日もある。

それで、いいんじゃないかな?


気を遣って、手伝ってくれた家族に感謝。

すぐに気持ちを切り替えよう。
楽しいこと何かな?

家族のみんなに、ありがとう。