今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

迷いなく予約で至福の30分をGET!

最近、「今」「自分」にフォーカスし始めていると感じる。

自分をもっと大切にしよう!

労わろう!と思っている。

 

今までの私は、家族のため、仕事のため、○○のためと言って自分の事を後回しにしてきた、その後で、できることは無理をしてもやり、できないことは諦めてきた。

そんな事を繰り返して人生が終わるのは嫌だと思っていた。

何かしようと色々やってはみたものの何一つうまくいかなかった。

 

今年に入り、またまたいくつかチャレンジしている。

でも今回は違う。

何が違うか…

 

それは、

気分とイメージ力

ワクワクしてできる、楽しんでいることをイメージできるようになったこと。

 

チャレンジしていることは、またそのうち書くとして、今回は自分を労わり、満足した事について。

 

先日、私の疲労はピークに達し、どこかで休みたいという思いがあった。

今年は、コロナウィルスがあり全く行く事を控えていたあの場所へ直行した。

そこはスーパー銭湯

そこで昼食をとり、美味しい!と満足。

その後、岩盤浴でリラックスしていたとき、ふと”あかすり”久しぶりにいいかもと思いすぐに館内にある受付で予約。

運よく即やってもらえることになった。

 

今までの私だったら、○○円か、お金あったかなあ、今回じゃなくて次回にしよう、岩盤浴やってたほうが良いかも、贅沢だよな…などなど やらない理由をどんどん見つけては結局やらずに終わっていくというサイクルになっていた。

 

今回は、何かが違った。

即行動した。

そして、終わった後の爽快感と満足感をイメージした。

 

いざ、あかすりが始まると、

このスタッフの人大変だろうなあ、申し訳ないなあ、大丈夫かなあ…といつもと変わらずそんなことを考えていた。

 

それがなぜか途中から、あれ?何か違う、そうじゃなくて…という言葉というかイメージが頭に浮かんだ。

 

そうだ!

気分良いことを「今」感じるんだったと思った瞬間、私の頭の中が変わった。

 

うーん気持ちいい、嬉しい、リラックスできる、キレイになっていく、贅沢な時間だー、満足と。

それからは楽しくて笑顔になっていたと思う。

 

終わりに近づき、スタッフの方に”たくさん撮れましたよ!”という言葉に”本当ですか!とても気持ち良かったです”とお礼を言い終了。

 

肌はツルツルになり、マッサージ効果もあり、30分という時間を心から満喫できたひとときでした。

最初にイメージした通りの気分を味わえた事に驚きでした。

 

自分が喜んでいる。それを実感することができたすごく良い時間でした。

どんな小さなことでも、自分がワクワクする事を1つでも多くやっていきたいと感じた1日でした。