今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ブロックが外れた日~お金編~

今日、「お金」に対する感覚というか、考え方が大きく変わった。

私の中の、今までの「お金」とは…

無くてはならない。
とても大切なもの。
努力して稼ぐもの。
楽をしては入ってこないもの。
無駄遣いしてはいけない。
節約大好き。


これにより、

苦労が必要。
大切にする。
貯金するもの。
なかなか入ってこないもの。
自分では大して稼げない。
何よりも大切なもの。
無くては生活できない。
楽をしては手に入らない。
などなど。

色々な思いがあった。

今までにも、色々な言葉や文章で、自分なりに学び、何とか収入を増やそう!とやってきたけれど、全く効果がなかった。


ところが2日前、YouTube でお金についての動画を見た。

その時、私の頭の中が書き換わった気がした。


「なんだ!そうか! 」

私の想像では、今まででも、最終的には同じことを言っていたと思うが、自分には理解し腑に落ちていなかった。



人それぞれ、いつ、どんなことで気づきが生まれるかわからない 。

何回も聞く、何回も読む、他の人の話も聞く。
そして、自分の感覚というか、心や考えとピッタリ合う。

そうすることで、実感が湧き、自分に合ったものが見つかる可能性があるかもしれない。