今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

カラータイプ診断(無料)を受けました💕

「カラー診断」と聞くと、自分に合う色とか、運気が上がる色などをいメーシする。

しかし、今日は、
「自分の内面に持っているものを色と合わせて診断する」
という診断を受けた。

初めてで、どんな結果が出るのか楽しみだった。

自分の好きな色と合うか?など色々あるけれど知らないことが多くとても参考になった 。

私の選んだ色は、

オレンジ

ブルー


オレンジはチャレンジを表し、
白は理想主義・創造タイプ。

他のオレンジを選び、こちらは仲間意識。

ブルーは信用。

というものを表しているということ。


診断結果としては「堅実と強調」
何か新しいことをやりたいという変化がある。

協調・堅実については、じっくり考えて動く、スピードが無いので、すぐに行動するということは苦手。
これは本当にピッタリ一致している。

決断については、思い立ったらすぐ行動。
意識が知らず知らずそっちに向いているということ。
みんなとワイワイするのが好きで、仲間を大切にするという結果も出た 。

そして黒も持っているということで、診断は決断。このタイプは、1人でやるというもの。


この黒はオレンジ寄りにすることで、社交性を出し、スピード感、行動力がアップする 。

また、ブルー寄りにすることで、信用に意識が向くということだそうだ 。
黒が強いので、1人でいる方が好き。
仕事ができる人に采配をするのが上手。
コミュニケーション不足になりがち。
意思の疎通が大切。
だそう。


1人でいる方が好きというのは、本当にピッタリ合っていると思う。


実際、1人で岩盤浴に丸1日行くこともあり、そういう時間がとても好きで、リラックスできる気がする。


最近の今、という診断については本当に当たっていた。

方眼ノートトレーナー、ネットラジオのパーソナリティ、 会計コンシェルジュをやろうと思っているところで、今後の行動力やスピードアップのためには、濃いピンク。
それは身につけたり置いたりすることで運気が上がるそうだ。
タオルや服などおすすめらしい。


今まで、なかなか受ける機会がなかったけれど、今回受けてみて自分の内面的なことが分かって、これからのヒントにもつながっていき
そう。
あっこさん、ありがとう。