今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑯

今日は3枚のノートと。
1枚のノートを書いた。

最近は、いつもの3枚のうちの1枚から、自分の中にあったものが手放されていく感じがする。
気分が軽くなっている。

そして、もう1枚のノート。
YouTube から参考になることをまとめた。


まとめた結果は「思考にフォーカス」


まさに、最近のノートに書いていることにぴったり。

今までは、”まず行動することが大切”だと思っていたけど、その前に思考なのかな?
自分がどう思うか、どう感じるか 。


徹底的に自分の思考(頭の中)にフォーカスして満たされるか。


それからの行動。

すでに今朝から順調、気分いい!
今日1日が楽しみ。


何を思うか?何を感じるか?何をイメージするか?その時の気分をリアルに先取りしてみよう!
そして、今の気分。
良い気分だけではなく、悪い気分も、どんな気分も味わうことが大切。

今やりたいと思っていることがたくさんある。


会社でのコンサル。
方眼ノート講座。
読書感想文教室。
10mimFOCUSMapping講座。
ゆめのたね放送局パーソナリティ。

などなど本当にたくさんあるな。


これらのイメージを、行動からではなく思考からやっていきたい。
全てを楽しくやり尽くす!