今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑦

今日も3枚のノートと、方眼ノート1枚書いた。


今日の午前中は、友達と喫茶店でモーニング☕️

久々に楽しい時間を過ごした。

あっという間の2時間😊
話は尽きない、リラックスして楽しい 💕

最近は、土日も仕事していたなあと。

しかも、7月の土曜日は、方眼ノートトレーナー養成講座のため、3週間連続で受講していたから、自分の時間をあまり作れていなかった。

それでも頑張った甲斐があり、方眼ノートトレーナーになることができた👏


”方眼ノート”?

聞いたことある人、初めて聞く人。

私もこの方眼ノートを知ったのは今年の2月。
この方眼ノートに出会い、考え方が大きく変わった、本当に学んで良かったと思っている。

方眼ノートのスゴい所は、頭がスッキリして思考が整理される。

自分が話す内容も、相手と話すことも、だんだんと整理され、まとまってきている気がする。


是非 、知って使いこなしていって欲しい。

なぜか?
それは、小学生でも書けるシンプルなものになっているのに、奥が深い🤔



そして更に、もう1つ。
10minFOCUSMapping

これも、おすすめ😊

初級のインストラクターになっているので 、是非、知ってもらい日々の生活に活用して欲しい!

講座も開催していますので、興味を持たれた方は必見❗️
10minFOCUSMapping初級 オンライン講座

peraichi.com