今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑧

今日も3枚のノートを書いた。

毎日ノートを書いているとできないことも残っているので頭の中ではやること多いなチャレンジしていることもあるけど消化しきれていないそんなふうに 思っていた。

毎日1枚の「10minFOCUSMapping」のノートには、やることがどんどん増えている。

運転中に、「やること多いなあ。どうしたらいいかなあ。」と考えた。
ふと、頭に「ノート」が浮かび 、一瞬でその紙が真っ白になった!

「そうか!白紙に戻してやり直し。どんどん詰め込んでいたものをリセットしたらいいんだ!1度全てを捨ててみよう 。」
あれもこれも…と、頭の中いっぱいに詰まっているものをリセット。


そして家に帰り、白い紙に本当に必要なものを書いてみた。

f:id:sawatamasawatama:20200929124039j:plain

すると不思議、不思議、大切な順にちゃんと出てくる。

今日の1枚は、リセット後の1枚。

とても新鮮で清々しい気持ちになった。
これで、ここからスタート、どんどんやっていこう!

やる気が出た。

今日は、進化ポイントGet、ためない工夫も大切だけれど、捨てる覚悟も大事。

そんな気付きの1枚。

こんな素敵な、方眼ノートの魅力を、たくさんの人に伝えていきたい。