今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

やることだらけ、頭の中がパニック🌀が簡単に解決!

最近の私はパワーが出まくりで、チャレンジ精神旺盛。

なぜかというと…

平日は会社員として仕事をし、休日は、方眼ノートトレーナー、10minFOCUSMappingインストラクターの資格取得、すごい!読書感想文講教室の資料作成準備。

会社では飲食部門稼働ための資格取得、その他にも学び中と、とにかく目白押しの日々が続いている。


こんなに1度に多くのことにチャレンジしているが、内心は結構不安だらけ😅

実際、動くことができるか?
どうして良いかが、わからない。

今まで、大体にしてうまくいかない、できないことが多かった。

しかし、今は10minFOCUSMappingで頭がスッキリしている。
それは、毎日3枚のノートで、やることが整理されているため安心してチャレンジできているから。


ノートを書き、整理されていても全ての予定ができるわけではない。
てきなくても、全て丸なので不安が減っている。

できない理由は色々ある。
無理な予定を入れてしまった。
1つのことに予想以上に時間がかかった。
知らないとこが出てきた。
何をして良いのかがわからない。など

知らないこと、わからないことは、どうしたらいい?

わからない時は知っている人に聞く、わからないことは真似をしてみる。

お手本になる仲間がたくさんいる!

今までは、人に聞く真似をする、そういうことは恥ずかしいことで、ダメなことだと思っていた 。

それが、聞いたり真似をした方が、全てにおいて早いということが分かり、恥ずかしいことではないと解った。


少しずつやっていくと、 少し前に困ったと思っていたことも。

簡単に解決💡

悩んで考えていることがもったいない。
悩んでいたことはそれほど重要ではない。
全てがそうだということに気がついた。


チャレンジすることもそれほど怖いことではない気がしている👍

もっといろんなことに挑戦してみたくなった。

10minFOCUSMapping初級講座の案内はこちら
peraichi.com

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座の案内はこちら
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座