今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分という存在がイメージを作る

私とは何か?自分はソース(源のエネルギー)と繋がっている。 ソースは肉体にエネルギーの一部を流している。 ソースと自分が同調したとき、人は心地よくなり、リラックスし、わくわくする。 そして気持ちよくなる。 思考…頭で動いたら5%。 心で動いたら95%。…

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑳

最近は1枚のノートを書いている。 疲労気味ではあるが、仕事と家事は何とかやっている。 でもノートを1枚書くことで気持ちが変わる。 引き締まる感じがして良い。その1枚を書く時間は”約10分”サクッとかけるのも良いし気分も良くなる。 スイッチが入りや…

初のオラクルカードリーディング

知人のわっしーが、オラクルカードリーディングを始めたと知った。オラクルカードって、よく知らないけど、「やってほしいなぁ」と思っていたところ、リーディング希望者募集中!とのこと しかも無料で。 初めて5日目っていうことだったので、 早速連絡した…

やる気ゼロからワクワクになった!

やることあるのにやる気が出ない。 せっかくの日曜日なのに、家のこと自分のこと、やることあるのにやる気が出ない。 体が動かない、やらないといけないこと、やったほうがいいこと、やりたいこと。 全てやる気が出ない… なぜか考えた。 「やることがありす…

ゆめのたね大学卒業👏

本日、ゆめのたね大学を卒業しました! ゆめのたね大学?って思われた方もいると思いますが、インターネットラジオの放送局です。 この、ゆめのたね放送局は現在、大阪本局スタジオをはじめ、東京・愛知・岡山・広島・愛媛・沖縄と7つのスタジオがあり、関…

自分を不機嫌にしたのは、この私だった!

今日の私は、時間が経つにつれ、機嫌がどんどん悪くなってくる。 なぜか?家族の行動が気に入らない 家族の無くし物が見つからない 休日にもかかわらず、家事など、誰も手伝ってくれない PC 操作に手こずり掃除一つできないこの不機嫌を100%家族に向け、夕食…

今の全てに感謝

YouTube を昨夜見て、今朝から心が動いている。 今あるもの全てに感謝できる! なぜかは分からない。 けれどもどんどん出てくる。 家で仕事ができること。 朝食が食べられること。 ご飯が美味しいこと。 コーヒーが美味しいと感じ飲めること。 パソコンやネ…

ブロックが外れた日~お金編~

今日、「お金」に対する感覚というか、考え方が大きく変わった。 私の中の、今までの「お金」とは… 無くてはならない。 とても大切なもの。 努力して稼ぐもの。 楽をしては入ってこないもの。 無駄遣いしてはいけない。 節約大好き。 これにより、苦労が必要…

迷いなく予約で至福の30分をGET!

最近、「今」「自分」にフォーカスし始めていると感じる。 自分をもっと大切にしよう! 労わろう!と思っている。 今までの私は、家族のため、仕事のため、○○のためと言って自分の事を後回しにしてきた、その後で、できることは無理をしてもやり、できないこ…