今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

やる気ゼロからワクワクになった!

やることあるのにやる気が出ない。

せっかくの日曜日なのに、家のこと自分のこと、やることあるのにやる気が出ない。
体が動かない、やらないといけないこと、やったほうがいいこと、やりたいこと。

全てやる気が出ない…


なぜか考えた。


「やることがありすぎて何からやろう 」


それが理由か?


こんな時こそ「10minFOCUSMapping」なのに……それも嫌だ。


最近は、3枚ではなく1枚書くのがやっと。
そうなってしまったその理由は。

多分、体が疲れているから、睡眠不足、肩や首が凝って痛い日が続いている。

それなら寝るしかない!
午後から1時間昼寝、少しだけスッキリ、でも今日も早く寝れなさそう ( 家族の都合で)


とにかく体を休めよう、睡眠取ろう、回復しよう。

夕方や夜は、自分のことができた!
やり始めたら思っていたより短時間ででき楽しかった 。


そういう時は精一杯やったらいい。

とてもわくわくした。
なぜかというと 時間がかかるなあ、たくさんあるなあ、そう思っていたものが意外とスムーズで楽しくできたから。
全部できてはないけれど、また続けてやりたいと思った 。


今回のわくわくは新しいアイデアでうまくいった。
簡単にできるし短い時間でできる。
その発見があった。


失敗した時の原因は深く考えるけど、成功の原因は今まであまり考えなかった。
これからは、成功した理由も考えていこう。

今日も「セレブレイト」
大切な気付きをありがとう。

これから波に乗って行こう。

peraichi.com