今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑨

今日も3枚のノートを書くことができた。

そのうちの1枚で変化が!


昨日、10mimFOCUSMappingのフォローアップ会で、受講者や講師の先生と話していて、「何か変化は?」という話になった。
特にないなあと思っていた。

先生曰く、ある1枚を書くと号泣する時があるそう…


私は今のところまだない。

号泣については体験したいような、したくないような複雑な感じがしている。

3枚のうちの1枚は自分を見つめる1枚でもある。
今日はその1枚を書いたとき、少しだけ心にこみ上げてくるものがあった。

これは、その話を聞いたからなのかどうかは定かではないけど、とにかく 私にも変化が来ているのかも!
そう思いたい!


号泣がゴールというわけではないけれど、そうやって自分を許可することができたら素晴らしい。
最近は自分が思っていたり世間が言う「常識」は、本当に常識なのかな?「常識」っていったい何だろう…
「常識」ってあるのかなと思い始めている。


毎日1枚、少しずつ1歩ずつ成長していける[10minFOCUSMapping」本当に素晴らしい!
  


peraichi.com