今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑬

今朝はいつもより遅く起きたけど、今日の予定にしたら早起きした。
朝から出掛ける用事があったけれど、その前に3枚のノートが書けた。
今までだったら無理かな。

昨夜ふと思ったこと。
朝、少しでも早く起きたら、なんだか1日が余裕を持って過ごせるかな?

実際、ノートが書けたということは余裕があるということかも!
明日も早く起きよー(起きたい)それには早く寝よう!
目標23時から23時30分。

今まで、ただ「早く寝たい!」と思っていた時よりも行動ができる。
早く寝るための工夫…「そのためにどうしよう」と考え、動ける 。

今までは、「夜の時間に何かしよう」と考えていたけど、実際捗らず、あまりできていないことに気づいた。
やっぱり早起きは気分がいいし、色々できる可能性を秘めている。

フォーカスする事柄や、フォーカスするものを変えるとなぜかできる、変化がある。
今日もやってみよう!