今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考⑮

今日も3枚のノートを書いた。

朝から仕事で外出の時など書けない日もある。
それを無くすために早起きしたいけど、今のところはできていない。
それでも OK !
自分に〇を出している。


今回それは置いといて、今日はノートの内容について。
3枚のうち1枚のノートに異変が…


先週のお盆休みに、ふと思っって、ノートに書いていたこと。

”今まで汚い言葉とか使ったり、思ったりしていたなあ。
これからはやめよう”


~今まで使わせてもらってありがとう。さようなら~


その他にも3つ4つ考えていた話あったけど、思い出せない、出てこない。


そして昨日、今日のノートにも出ている。

中身を見ると、こんなことを書いている。


~我慢は卒業。今までよく頑張っていたけど、今までありがとう。さようなら~

これで気持ちがどのように変わるのか影響しているのか、わからないけれど。

あまり”我慢”という言葉を思うことがなくなった。

今日も別のことで感謝の言葉がたくさん出てくるようになった。
言葉だけ、書いているだけではない、心から感じ思っていること。
感謝をし、たくさんの人に愛を伝えたい。

これからどうなる。
楽しみ。