今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

落ち着いたら95%に近づける?

最近、瞑想にはまっている。

言葉と音楽で10~30分くらい。

今日は気分が落ち着かない。
こんな日はどうしたらいいか?

何か自分の中に嫌な気分があるのかと思った。
気づいてないけど、何かあるならどうしよう…と。
それを追求するか、それともやめるか、追求しても嫌な気分が大きくなるならやめよう。
わからないまま許可しようと思った。

「私の中のモヤモヤや、嫌なことがあったらそれを全て許可します」
すると 少し目がうるうるした。
伝わっている気がした。



そうしたら落ち着いてきた。
そして95%を活用できるようになるために、呼吸、呼吸、呼吸…呼吸に集中。

途中や終わった後にくる”ひらめき”や”アイデア”はあるのか?
それを行動に移すそれだけ。

今日のひらめきは、方眼ノートの 講座「オンライン」

そして、友人と2人でオンラインサロンーバッグとビーズ。
良くない?
行動、どうする? 
楽しみ❕