今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

関市 善光寺 戒壇巡り。

f:id:sawatamasawatama:20210107223629j:plain 今日は朝から関市の善光寺へ。

方眼ノート1DAY講座の講師みほさんと受講生が集まった。

関市の善光寺には初めて行った。


場所もあまりよくわからなかったけれど、思っていたより意外に近く、車で約30分のところにあった。

みほさん以外の人はオンラインでのみ会っていたため、受講生の方とは今日初体面。
何回も、話はして顔は知っているけれど、やっぱりリアルで会うのは嬉しくて、いいなと思った。


今日の目的は、先月10minのフォローアップで、高橋先生の話があり、そこで”ひらめいた”講師のみほさんが、インスピレーションを感じて急遽計画したもの。

私も参加できてよかった。


関市の善光寺戒壇巡りというものがあり、開運に繋がるといわれているもの。
f:id:sawatamasawatama:20210107223536j:plain

早速みんなで体験。

真っ暗な中をロープを頼りに歩く、不思議な体験だった。
天気も良く、気分良く素敵な時間を過ごせた。

ひらめいてすぐに声をかけ、行動したみほさんは、さすが!
すごい!

だから、一緒に行けたんだ!
ありがとう、感謝です。