今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

自分の世界は自分で創る✨

今朝、子供のお弁当を作っているときふと思った。

最近大変なことや困ったことばかりあるなぁ… と。
それって「全部自分が作り出しているもの?」 ということは… 

嫌なことばかりが頭に浮かんでくるけど自分で作ったのか?
「イヤだ!信じられない、信じたくないそうであってほしくない」

でも、実際はそうなんだからどうしようもない。
「逃れたい、どうしたらいい?」

「そんな自分が嫌だ!」

頭の中を何回も何回も、そのことがぐるぐるぐるぐる回っている。
自分で蒔いた種は自分で刈り取るしかない。

「じゃあどうする?」


ここが私のいいところ!

「楽しいことばかりの日々にしたらいいんだ!」

1つずつ思考を変える。
やり方を変える。

自分の世界

自分以外は妄想の世界、スクリーンに映っている映像でしかない。

自分が全て。
自分軸でいこう!

ハッピーちゃんから教わったこと。

どうやったらできるか?
これから学んでいこう。
ワクワクする!

楽しみになってきた。