今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

自分の思いを伝える大切さ💕

ハッピーちゃんのYouTubeを見ていて感じたこと。

売れたい、人を集めたい、人気になりたい… そういう気持ちを持っているとしたら。
その気持ちを自分で承認し却下しないことが大切、それを持ったまま動き出すとキツイ。

なぜかと言うと心がなくなっていくから、動く時はその気持ちを置いておく。



気持ちが動いた内容をシェアできるか?

そのためには、どんなことが大切かというと、

目的を変える。
感動や琴線に触れたこと。
それをシェアする。


自分の心が動いたものだけをシェアしよう。

売れたい、人気になりたいなどの思いは横に置いておくようにし、うまく言葉にしなくても良い。


心が動いても、どうやったら伝わるか?こうやったら伝わるか?などという事を考えたら意味がなくなってしまう。
自分しか表現できないオリジナルな言葉ができる、伝えようとしない。

おいしかったものなどでシェアすることから始めてみよう。人生の体験や経験から出たもの、それはオリジナルしか生まれない。 真似をしてもオリジナルになる。

同じ話を聞いてシェアしても、みんな違う。
自分の視点で感じ、思う。
合っているかどうかは関係ない。

人の意見や行動を気にしない全て正解なんだから。

自身を持って自分のオリジナルを出していこう。