今を楽しむ!~enjoy now~

自分を愛し 心が喜び日々が楽しくなるサイト

ノートで変わるか?実践!私の行動と思考㉑

今日ふと思った、最近1枚のノートしか書いていない。

内容はToDo…これ何枚も書いたらどうなるのか⁉



今日は、ちょっと変わったことをしてみようと思った。
1枚目の優先順位が終わったところで2枚目を書いてみよう。


2枚目。
当然ながら1枚目より項目が少ない。

そして新たな気持ちで優先順位を決めて、集中しサクサク 終わった。


さらに3枚目。
いつもは頭の中に残っていない項目が優先順位の中に入ってきている。


ほぼこの時点は夕方から夜にかけての項目が多い。
そのため朝書いたところからしたら、頭の中に残っていない状態。
そのくらいの記憶の項目になっている。


このくらいの項目になるといつもはパワーダウンと惰性で過ごしてしまうものが、夕方からの予定がはっきりとわかった。


家事が中心になるため、手元に紙はないけど、夜の行動どうなるのかな?


楽しみ。
そして夜は、全部ではないけれど。


タスクかいつもよりできた感じがする。

ただ最近はゆっくり過ごそうと思っているので、これに関しては今後どうなのかなと感じる。
ただやることがどんどん減り、頭もスッキリしスムーズにできる安心感がある。

これから、こういうやり方も時々はやってみようと思う。
そしてまた、更なる進化をしていこう。

方眼ノートどんどん使っていこう!